2010年03月20日

ポメラニアンとトイプードル

散歩で連れられているを見ました。2種類(1匹と2匹の合計3匹)いて、どちらもかわいらしいのですが、名前がさっぱり分かりません。小さくて、ちょこちょこ歩いて飼い主について行きます。
気になったので、犬の種類を調べることにしました。ネットで犬を検索。名前と画像のサイトを見つけて、散歩してた犬を見つけました。

ポメラニアン」と「トイプードル」だったようです。ポメラニアンは毛がふさふさで、トイプードルも毛は多めですね。

きっと家の中で飼っているのでしょうけど、どうやってるんでしょう?こんなお洒落な犬を飼っていた人が近くいなかったから、飼い方がさっぱり想像できません。

食事は?寝る場所は?部屋の中はどこまで放し飼い?排泄物は?お風呂は?部屋の掃除は?毛並みのお手入れは?病気になったら?外出時はいつも連れて行くの?などなど、疑問が一杯です。

雑種を家の庭で飼うのとは訳が違うんでしょうね。
posted by コバトシ at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜が開花しました

今年もが開花しました。

毎年開花が早くなっているように感じますが、今年も早いようですね。

先日、TVで言ってました。「桜の季節が入学式から卒業式シーズンに変わってきている。」確かに、子どもの頃は、入学式に桜が咲いていたような気もします。かなり気候が変わってきているんですね。

それに伴って、桜ソングの内容も変わってきていると言ってました。最近の桜ソングは、別れや旅立ちをテーマにしたものが多いんだって。昔は明るい曲が多かったようです。そうかもしれませんね。

さて、今年はどこに桜を見に行こうかな?花見と言っても、お酒を飲みながら宴を開くわけじゃないですよ、お酒は苦手なんです。散歩したり、ドライブしながら桜を楽しめる場所を探したいと思います。川沿いの桜並木とかいいですね。
posted by コバトシ at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒園式

自転車で出かけていた時のことです。

近所の小学校に、スーツ姿の大人(お父さん、お母さん)と小さい子の家族ががたくさんいました。小学生にしては小さ過ぎるし、保育園児幼稚園児の体験入学?と思って、今頃?時期が変だなぁと感じつつその場は後にしました。

またしばらく行くと、スーツ姿のお父さん・お母さんと子どもの家族と何組かすれ違いました。何の行事なんだろう?

その答えは、すぐに分かりました。保育園(幼稚園?)の前を通過した時、「卒園おめでとう」の文字が目に入りました。なるほど、今日は卒園式なんですね。それなら、時期もあうしね。知りませんでしたが、最初の小学校の近くにも保育園(幼稚園)がありました。なるほどね。

卒園式が終わると、いよいよ次は入学式ですね。

それにしても、親も子供も服装はスーツなんですね。昔もそうだったのかなぁ。
posted by コバトシ at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不眠症ではないけど

何だか目が覚めてしまい、こんな早朝にブログ書いています。

3時間くらいしか寝てないし、心身は疲れていそうだから眠りたいのに、頭が冴えて寝られなくなってしまいました。珍しいことなので、不眠症などの病気ではないと思いますけど。だけど、眠れないのが続くとちょっと心配になりますね。

寝たいから布団に入って、目をつぶるのですが、寝付けませんでした。布団の中で色々向きを変えたり、常夜灯を消して真っ暗にしてみたり、枕を使ったり・使わなかったり、やっぱり駄目でした。

今日は休日だし、思い切って起きることにしました。だらだらして、気づいたらもう5時です。今日は朝からすっきり、1日を有意義に使えそうです。

睡眠時間が少なかったけど、昼寝しないようにしなきゃ。中途半端な時間に寝ると、今夜も寝られなくなっちゃうからね。
posted by コバトシ at 05:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

