2010年04月30日

自動車保険の搭乗者傷害特約って?

自動車保険搭乗者傷害特約って?なんだろう?

自動車保険には、対人保険人身傷害保険があると思いますが、別に、特約として、搭乗者傷害保険っていうのもありますよね。何が違うんでしょう?

人身傷害保険も搭乗者傷害保険も、対人用で、同じに思ってしまうのですが。

2つの保険会社の担当に聞いたところ、1人目は、「人身傷害保険と搭乗者傷害保険の両方に入ったほうがいいよ。」と言ってました。2人目は、「保険が2重になるから、人身傷害保険だけでいいよ。」と言ってました。

専門のセールスマンに聞いたのに、何で違う答えなの?余計に、分からなくなってしまいました。

そこで、ネットで調べてみました。

多くの意見・コメントは、「人身傷害保険だけでも問題ない。」ような内容でした。

じゃあ、搭乗者傷害保険は入らなくていいの?と思ってしまいますが、保険の中身が違うようです。搭乗者傷害保険は、負傷部と保険金(支払い)が決まっているようです。例えば、「腕を骨折したら、○○円」みたいな感じだと思います。あらかじめ、保険内容が決められていて、負傷した部位が分かれば保険金がおりるので、搭乗者傷害保険は保険金が早く貰えるようです。

一方、人身傷害保険は、ケガして、通院(入院)して、実際にかかったお金が決まってから保険金がおりるようです。つまり、なかなか保険金がもらえないようです。

結局、対人保険は人身傷害保険でカバーできるけど、搭乗者傷害保険もあったら心強い、と言ったところでしょうか。両方必要かは、よく検討してみないといけないですね。
posted by コバトシ at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

炊飯器が欲しい

炊飯器が欲しいです。おすすめの炊飯器って、どのメーカーですかね?

今使っている炊飯器は10年以上前の物で、そろそろ新しい炊飯器が欲しいと考えています。まだ壊れているわけではないけど、がだいぶ傷ついてきてるから。

最近の炊飯器は、釜にこだわっていたり、圧力かけたり、パンケーキまで焼けるみたいですね。

扱いやすいということで、ガス炊飯器でなく電気炊飯器を探しています。電気炊飯器にも色々あるようで、お釜全体を加熱するタイプ、圧力をかけて短時間で炊き上げるタイプなどあるみたい。

パンが焼ける炊飯器というのも意外でした。SANYOの炊飯器には、パンコース、他にも、ヨーグルトコースがあるみたいでビックリ。味のほうはどうなんでしょうね。他のメーカーはどうなんでしょう?このパンが焼ける炊飯器で、美味しいパンが焼ければ、パン焼きベーカリー機を買わなくていいかも。

メーカーごとに色々特色がありそうなので、これからチェックしていきたいと思います。
posted by コバトシ at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上戸彩のCM

上戸彩さんがCMに出てました。CMに上戸彩さんが出てるのは、日常的な事ですが、CMの放送回数にびっくりしました。

今朝、何気なくテレビを見ていたら、上戸 さんがCMに映っていました。日通引越しCMでした。日通と上戸 彩さんの組み合わせは、初めて見るCMだったので、ちょっと「おっ、新しい!」と思いました。

そしたら、この日通と上戸彩さんのCMは、連続して放送されていました。さらに、その後、今度は、化粧品のCMだったと思いますが、また上戸さんでした。

次のコマーシャルタイムで、また別のCMに出演していました。同じTV局で、同じ時間帯に3本も別のCMに出演しているなんて、上戸彩さんは、本当に人気もあるし、イメージもいいんでしょうね。

上戸さんは他にも、ソフトバンク紳士服のAOKIオロナミンCアパマンショップ損保ジャパン、など、思い出しただけでも数々のCMに出演していますね。
posted by コバトシ at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

