2010年04月19日

テンピュールピロー

テンピュールTEMPUR)ってどうですか?

週末に家具屋めぐりして気になった商品がありました。テンピュールというシリーズです。

テンピュールは、寝具のマットレスピローの素材の名前でした。かなりの数の家具屋に、テンピュールシリーズが置いてありました。最近出てきたシリーズなんですか?興味がなかっただけかもしれませんが。

テンピュールの試せるマットレスがあったので、寝っ転がってみましたが、いいですね。体がゆっくり沈み込んで、体全体で体重を支えてくれている感じがしました。肩とか首が痛くならない感じがしました。

テンピュールの説明によると、体圧が分散されているそうです。

似たような低反発の商品も置いてありましたが、低反発よりテンピュールの方がずっと良かったです。低反発が苦手な人でも、テンピュールなら大丈夫かも。テンピュールが欲しくなりましたが、まずは買うためのお金を貯めなきゃ。
posted by コバトシ at 22:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

泡風呂 LASH

LASHラッシュバブルバス泡風呂がいい感じです。

入浴剤はよく使いますが、泡風呂が一番好きですね。泡風呂の中でも、LASHバブルバスは今のところ最高です。

LASHバブルバスは、浴槽の半分がお湯の場合、残り半分を泡にすることができるくらいすごいです。

このバブルバスに入っていると、疲れも取れるし、気分がリフレッシュするんですよねぇ。ただし、ちょっと値段がしますので、毎日使うわけにはいきませんが、たまに休日や特別な日に使っています。プレゼントにはいいかもしれませんね。誰かくれないかなぁ。

このLASHのバブルバス・泡風呂との出会いは、横浜の赤レンガ倉庫だったと思います。その後は、LASHのお店がどこにあるかチェックしています。比較的近場にもお店があったので、ちょくちょく利用させてもらっています。

普段は、バブを愛用しているんですけどね。
posted by コバトシ at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

お米がない

お米がない」、というのは家での話。

お米は容器に入れて保存しているのですが、その容器の中に、お米がないんです。お米が無くなってしまいました。

お米を主食としている自分としては、うっかりしてました。お米が少なくなっていることに気づいていれば、なくなる前に買いに行けたのに。

お米を買いに行けるのは週末になるので、明日の平日は何食べましょ?
パン、ラーメン、パスタなどが候補になるかな。

普段は、お米のブランドは気にしていませんが、たまには、ブランド米を買ってみようかな。コシヒカリあきたこまちササニシキひとめぼれ、などがありますね。はたして、ブランド米を食べて、味の違いが分かるだろうか・・・。
posted by コバトシ at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

