2010年04月14日

新聞購読

ポストに新聞が入っていました。新聞購読のお願いみたいです。

普通の新聞で、「お試しください」とのことです。営業の人が新聞を入れていったみたいです。

地方紙でした。自分的には、日本経済新聞読売新聞がいいですね。記事の内容が充実していると思います。日経新聞は、たまにコンビニに買います。読売新聞だからと言って、ジャイアンツびいきじゃないですよ。

ただ、日本経済新聞や読売新聞だと、広告が少ないんですよね。

毎日購読したい気もしますが、ちょっとお金の余裕がないので、とりませんけど。インターネット代と新聞代が同じくらいなので、新聞の活字もいいんですけどインターネットを選んでしまいます。

また営業の人が訪問してくるんだろうなぁ。
posted by コバトシ at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

食器洗い乾燥機用しゃぼん玉石けん

食器洗い乾燥機用しゃぼん玉石けんを買いました。

この食器洗い乾燥機用しゃぼん玉石けんを買うのには、苦労しました。

食器洗い乾燥機用の洗剤は、結構どこでも売っています。しかし、一般的な洗剤には、界面活性剤やよく分からない化学物質が使われています。

そこで、健康のことを考えて、石けんが主成分の洗剤を探していました。

昔、食器洗い乾燥機用の石けんを見たことあったので、近所のお店を探し回りました。ドラッグストア、スーパー、ホームセンター、などなど。結局、見つかりませんでした。お店としては、「ちょっと高めで売れないので、置くのやめた。」そうです。やっぱり昔は、近所でも売っていたようです。

困ったあげく、インターネットで探してみると、ネット通販で「しゃぼん玉石けん」という会社の洗剤が買えることが分かりました。

結局、ネット通販で「しゃぼん玉石けん」を買いました。

洗浄もしっかりできているようで、洗い上がりも問題なく、綺麗になります。これで、安心して食器洗い乾燥機が使えます。
posted by コバトシ at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こいのぼり

会社帰りに、こいのぼりを見ました。

本格的な"こいのぼり"です。家の庭に、屋根より高い柱を立てて、"こい"を何匹か上げてるタイプです。

さらに、"のぼり"もありました。あれだけ立派だと、毎日、"こいのぼり"を上げるのも楽しみになるんだろうなぁ。

本格的な"こいのぼり"を見るのは久しぶりです。最近では、マンション・アパートのベランダに飾るタイプも多いですね。

童謡の「屋根より高いこいのぼり」も数が少なくなってきましたね。田舎ではまだ見る機会もありますが減っているように感じます。柱を立てるのも大変なので小さい"こいのぼり"が好まれているんですかね。

5月5日の子どもの日まで、会社帰りに"こいのぼり"を見るの楽しみです。

posted by コバトシ at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

