2010年05月28日

電子書籍端末iPad発売

電子書籍端末iPadがついに本日発売です。

4月に発売予定だったiPadですが、供給数が少なかったので、生産体制が整うまで発売延期されていました。

iPadは、米国Apple社の電子書籍です。iPhoneだと画面が小さいですが、i-padなら画面が大きくて見やすそうです。

電子書籍は、データをダウンロードして、iPad端末で見ることができます。他には、どんな使い方ができるのかな?インターネット、動画、音楽、も楽しめるようです。Wi-Fi対応もあるようです。

iPadは全国7店舗のアップル直営店、家電量販店、一部のソフトバンクショップで購入できるようです。アメリカでは、4月の発売から、すでに100万台を突破し、大人気商品になっています。日本での人気はどうかな?

アップル社に対抗して、日本勢もソニー、凸版印刷、KDDI、朝日新聞社が電子書籍会社を設立します。電子書籍・情報端末が盛り上がっていきそうですね。
posted by コバトシ at 06:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

世界卓球

世界卓球やってますね。

世界卓球をやってたので、何となく見てみました。卓球をTVで見るなんて退屈?と思っていましたが、見てみると面白いですね。

卓球なんて、温泉旅館で、浴衣着てやるくらいです。実際の卓球の試合は、動きが速くて、サーブも速くて、ボールは見えないくらいの時も。

卓球は初めて集中して見ましたが、分かりやすいのもいいです。どっちに得点が入ったか分かりやすいと思います。

選手は、福原愛しか知りませんが、世界卓球を通じて、違う選手も覚えられそうです。福原愛は上手ですが、他の日本人選手もうまい人いますね。

女子の試合後に男子を見ると、動きが激しくて、別のスポーツみたいです。

予断ですが、世界卓球日本女子のウェアはミズノ製でかっこいいですね。
posted by コバトシ at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

英語の勉強

英語の勉強を再開したいな。

ここしばらく英語の勉強から遠ざかっています。以前は、海外に行く目標があったから、英会話からビジネス英語、英語メールなど、一通りの勉強をしていました。

いまは、ちょっと海外が遠くなっているので、英語の勉強から離れています。

以前の英語勉強は、NHKのラジオ英会話、NHK教育テレビの英語番組を毎日聴いて・見ていました。他には、TOEICの教材、DUO3.0という単語帳、英会話教室も利用していました。

ラジオ英会話・教育テレビは、レベル分けされていたので、簡単なところから勉強できました。単語帳のDUO3.0は、今までで一番役立った教材だと思います。英会話教室は、外国人と話す抵抗がなくなったし、異文化に触れられて有意義でした。

あの頃は頑張っていたなぁと思い出すので、負けていられないですね。まずは、目標・英語学習計画を立てなきゃ。
posted by コバトシ at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

