2010年05月26日

日産シーマ生産終了

日産シーマが生産終了になると聞きました。何だか時代を感じます。

日産シーマと言えば、高級車の代名詞みたいなところがありました。まだ、技術の日産と呼ばれている時代に登場したんじゃなかったかな。当時は、トヨタよりも日産のシーマって印象です。

1988年のバブル絶頂期に登場し話題になってた気がします。子どもながらに、シーマ現象みたいなのがあったのを覚えています。

生産終了の理由は、最近モデルチェンジした日産フーガに一本化したいみたい。シーマと同時に、超高級車の日産プレジデントも生産終了。一時代を作った車が生産終了なんて、何だか寂しいですね。

日産フーガもいい車なので、応援していこう。シーマみたいな名車になって欲しいな。日産には、電気自動車リーフでも頑張ってほしい。
posted by コバトシ at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

海外ウェディング

海外ウェディングした先輩から、ハガキが届きました。先輩幸せそうだなぁ。まずは、ご結婚おめでとうございます。

海外ウェディングって、一度は憧れますね。先輩の海外ウェディング場所は、ハワイでした。

ハワイでの海外ウェディングは、青い空と海、まぶしい太陽ってイメージがあります。海を背景に、真っ白なウエディングドレス。素敵ですね。

先輩のハガキにも、白いウェディングドレス姿、青い海、南国雰囲気いっぱいの写真が載っていました。いいなぁ、うらやましいです。

先輩は海外で挙式したわけですが、親族のみでの挙式だったようです。そして、そのまま、新婚旅行もしてきたみたいです。スキューバーとかやったのかなぁ。今度会った時に、話きいてみよっと。

海外ウェディングの費用は、国内と同じくらいと聞いたこともあるし、費用はそんなに心配いらないのかな?海外ウェディングだと、ゲストはやっぱり親族だけが多いかなぁ。海外ウェディングは準備が大変なのかなぁ?

予定はないけど、海外ウェディングで困ったら、先輩に聞いてみよっと。
posted by コバトシ at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症になっちゃったかも

花粉症になっちゃったかもしれません。しかも、この時期、5月花粉に反応する花粉症のようです。

花粉症状は、目がかゆいのと、がグズグズ、くしゃみです。

外出中や、屋内に入ってすぐに、花粉症の症状がでます。しばらくすると花粉症の症状は治まります。また、雨の日も症状が出なかったように思います。このような状況から、花粉症だと思っています。これまで症状なかったのに。

花粉症の対策を考えないといけないかなと思っています。花粉症対策商品としては、マスク、目薬、ハーブティーなど聞いたことがあります。だけど、マスクするのは格好悪いので、とりあえず屋内に入ったら、鼻と目の洗浄をしっかりやろうかかな。

でも、本当に一体何の花粉に反応しているんだろう?
posted by コバトシ at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

