2010年05月04日

日焼け止め

日焼けしちゃったみたいです。日焼け止めつけとけば良かったです。

ドライブというわけではないですが、4時間くらい運転して、家に帰って鏡を見たら、顔が赤くなっていました。実は、先日、日焼け対策に、アームレストは購入したのですが、顔はノーマークでした。紫外線が強そうだったし、注意して日焼け止め使っておけば良かったです。

しばらくしても、やっぱり赤くなっているので、顔はどうやら日焼けしてしまったみたいです。今度から気を付けなければと思い、おすすめの日焼け止めを探すことにしました。

友人のおすすめ日焼け止めは、「ソフィーナ パーフェクトUV ルーセント SPF50+」らしいです。ソフィーナって聞くと、化粧品を思い出しますが、パーフェクトuvは、uv化粧品ってとこですかね?

このパーフェクトuvは、uvカット・日焼け止め効果はもちろんですが、化粧の下地にも使えるようです。友人は、「敏感肌でも使いやすいと思うし、つけた感じも気持ち悪くないよ。おすすめの日焼け止めだよ。」と言ってました。

気持ち悪くない日焼け止めは良いですね。検討してみようと思います。他には、つけやすいuvスプレーでいい日焼け止めがないか探してみたいです。運転中には向いていませんが、帽子でuvカットするのも良さそうです。

これからどんどん、日差し・紫外線が強くなるから、早めに対策考えたいと思います。日焼け止めクリーム探さなきゃ。
posted by コバトシ at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。