2010年05月11日

楽天銀行って

楽天銀行って何?

楽天銀行楽天バンクと言う聞きなれない言葉が、目に入りました。

調べてみたら、5月4日に、ネット銀行大手のイーバンクが楽天銀行に社名変更したそうです。知らなかったぁ。

楽天もイーバンクも知名度抜群だと思いますが、イーバンクの名前はなくなって楽天銀行になってしまうんですね。

インターネット
残高照会や、出入金ができるネットバンクと、楽天が一緒になったんだから、今後のサービスに期待ですね。楽天バンクはおすすめのネット銀行になるんじゃないかなぁ。

楽天ネットショップでの買い物ホテルビジネスホテル予約航空券の予約、高速バスの検索・予約など、激安な商品も多い楽天ショッピングや楽天のサービスがさらに便利になったらいいな。

いまなら、楽天銀行誕生記念キャンペーンもあるみたい。おすすめ・お得なサービスがないか、もうちょっと調べてみよっと。
posted by コバトシ at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虫除け

虫除け防虫剤を準備しないといけないなぁ。

4〜5月のGWゴールデンウィークで、いきなり気温が上がって、そろそろ衣替えしなきゃと思います。

冬服をしまう前に、防虫剤を準備しないといけないことに気づきました。防虫剤は何がいいんでしょうかね。衣類の虫除けはしておきたいです。

最近だと、防虫剤に天然ハーブ植物由来の成分のものが出ていて、体にも良さそうです。また、衣類に臭いが付かないものもありますね。

衣類用の防虫剤には、ムシューダとか、プレパラアースたんすにゴンとか思いだします。小さいなプレスチックケースに入っていたり、ハンガーに掛けるタイプだったり、衣類カバーに防虫機能持たせたり。

どうせ買うなら、やっぱり体に影響が少なそうな、天然ハーブ系か植物由来製かな。体への影響が少ない防虫剤を調べてみようと思います。
posted by コバトシ at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

