2010年05月12日

節水シャワーヘッド

節水シャワーヘッドをこの春から使い始めました。

節水シャワーヘッドって、使ってみるといいですね。最初、「節水シャワーヘッドって値段が高いなぁ」と思っていました。節水になるから、と言われても、元値が高くちゃ買えないと思っていました。

しかし、この春から、シャワー水圧が下がったように感じたため、しょうがないので、水圧も上がる節水シャワーヘッドを購入しました。

今では、節水シャワーヘッドを買って良かったと思います。水圧も上がって洗うのも楽になったし、節水になっているようなので良かったです。

シャワーヘッドで新しく気になっているのが、塩素除去ができる脱塩素シャワーです。塩素除去できるシャワーヘッドってどうなんでしょうね。クリスタルシャワーヘッドという商品ページを見てみたら、カートリッジの交換タイプで、塩素除去するみたいですね。

日本の水道水は残留塩素濃度が高いらしいので、塩素除去はいいかもしれませんね。そもそも、塩素は毒性が強くて、洗浄剤の「混ぜるな危険」の表示はよく見ますね。

節水シャワーヘッドの機能には満足してきたので、今度は、塩素除去の節水シャワーヘッドを検討してみたいと思います。
posted by コバトシ at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。