2010年05月21日

サングラスが欲しいなぁ

サングラスが欲しいです。

最近、日差しが強くなってきました。車の運転時に、サングラスが欲しいなぁと思います。自動車の運転もそうですが、自転車に乗る時もサングラスが欲しいかもです。

どんなサングラスがいいかなぁ。偏光レンズのサングラスがいいかなぁ。偏光サングラスは、車のガラスに映りこんだ景色や、ギラギラした光を除去して、視界をクリアにしてくれます。まぶしい反射光を排除してくれます。特に、山へドライブに行くときに役立ちそうです。

度付きのサングラスもいいかもしれませんが、価格が高いんでよね。メガネの上からかけられるオーバーサングラスが価格的にも妥当かなぁ。ただ、オーバーサングラスだと、シルエットが綺麗じゃないんですよね。

メーカーはどこがいいかな?タレックスレイバンrayban)、ティアドロップスミスジールzeal)、スワンズswans)、オークリーとかありますが、どれがいいんでしょう?タレックスは昔からレンズの機能に注目しています。これからフレームやシルエット、価格を比較してみようと思います。
posted by コバトシ at 19:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防災グッズ

防災グッズを準備しておかないとなぁ。

Twitterでつぶやかれたコメントで「地震」が多いと聞きました。それで、防災グッズ・地震グッズを準備しなきゃ、と思っていたら、Yahoo!ニュースでも地震ネタがありました。太平洋沿岸で巨大地震の発生確率が過去最高なんだって。やっぱり、はやく防災グッズ・地震グッズを準備しなければ。

でも、防災グッズって、何を準備すればいいの?ホームセンターやデパート、大きめのスーパーに行けば、非常用袋っていうのが売ってますよね。非常用袋を買えばいいやって思っても、種類も多いし、色々な防災グッズが入っているので、迷ってしまいます。

大きい非常持出袋を買えば、備えが充分かもしれませんが、重たかったら運べませんもんね。

そこで、非常持ち出し用の非難セットとして、何を準備しておいた方が調べてみました。

1.非常持ち出し袋:防災グッズを入れるのに使います。
2.非常食(備蓄して保存が効くもの):カンパン、食品(アルファ米パンの缶詰など)
3.懐中電灯、防災ラジオ
4.救急セット災害トイレ
5.身分証明書のコピー、家族写真、現金などをポーチに入れて枕元

1〜5はあった方がいいかなぁ。これでも、一杯ですね。市販の非常袋の中身を確認して、袋を買うのか、バラで買うのか、考えたいです。通販もチェックしてみたいです。


posted by コバトシ at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

