2010年05月26日

英語の勉強

英語の勉強を再開したいな。

ここしばらく英語の勉強から遠ざかっています。以前は、海外に行く目標があったから、英会話からビジネス英語、英語メールなど、一通りの勉強をしていました。

いまは、ちょっと海外が遠くなっているので、英語の勉強から離れています。

以前の英語勉強は、NHKのラジオ英会話、NHK教育テレビの英語番組を毎日聴いて・見ていました。他には、TOEICの教材、DUO3.0という単語帳、英会話教室も利用していました。

ラジオ英会話・教育テレビは、レベル分けされていたので、簡単なところから勉強できました。単語帳のDUO3.0は、今までで一番役立った教材だと思います。英会話教室は、外国人と話す抵抗がなくなったし、異文化に触れられて有意義でした。

あの頃は頑張っていたなぁと思い出すので、負けていられないですね。まずは、目標・英語学習計画を立てなきゃ。
posted by コバトシ at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日産シーマ生産終了

日産シーマが生産終了になると聞きました。何だか時代を感じます。

日産シーマと言えば、高級車の代名詞みたいなところがありました。まだ、技術の日産と呼ばれている時代に登場したんじゃなかったかな。当時は、トヨタよりも日産のシーマって印象です。

1988年のバブル絶頂期に登場し話題になってた気がします。子どもながらに、シーマ現象みたいなのがあったのを覚えています。

生産終了の理由は、最近モデルチェンジした日産フーガに一本化したいみたい。シーマと同時に、超高級車の日産プレジデントも生産終了。一時代を作った車が生産終了なんて、何だか寂しいですね。

日産フーガもいい車なので、応援していこう。シーマみたいな名車になって欲しいな。日産には、電気自動車リーフでも頑張ってほしい。
posted by コバトシ at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

