2010年07月02日

テンピュール枕で快眠

ついにテンピュールを買いました。枕カバーも一緒に買いました。

テンピュールは、均等に体圧を分散してくれて、柔らかく、通気性にも優れている素材です。あのNASA公認の素材で、スペースシャトル発射時に宇宙飛行士への衝撃吸収材としても使用されています。

今回購入した枕は、テンピュールのコンフォートピローです。コンフォートピローは、小さくカットされたテンピュールが枕内に詰まっていて、枕の形を自由に変えられます。一流のホテルでも使われていて、評判も良いようです。

最初は、シンフォニーピローを買おうと思っていましたが、家具屋さんで実際のテンピュール枕を比較してみたら、コンフォートピローの方が、自分の好みでした。

実際使ってみた感想ですが、寝こごちいいですね。柔らかくて、自分の頭に合わせて枕の形が変わってくれます。寝起きに首や肩が痛くなりません。快眠できています。テンピュール枕買って良かったです。

次は、テンピュールのマットレスも買いたいな。ベットを使っていない自分の場合、マットレスには、今使っている敷布団の上で使えるオーバーレイマットレスや、床置きOKで使えるNew Futon-1というのがあるみたい。
posted by コバトシ at 08:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。