2010年07月28日

フラット35sって何?

フラット35sって何?フラット35なら聞いたことあるけど。

不動産の広告に、フラット35sって載ってました。フラット35sなんて聞いたことないなぁ。sって何?って感じでした。

フラット35sが気になったので、ちょっと調べてみました。住宅ローンを組んだ場合に、最初の10年間の金利が1%優遇される制度みたいです。住宅ローンの1%ってものすごく大きいですね。

「金利が変わらない安心」で35年ローンを組むならフラット35と思っていましたが、今ならフラット35sがいいですね。ただし、このフラット35sは、優良住宅取得支援制度らしく、省エネ住宅、耐震住宅、バリアフリー住宅、耐久性に優れた住宅に適用されるようです。中古物件だと対象にならないかもしれませんね。

また、フラット35sだと、10年後に金利が上がる(優遇されてた1%分が元に戻る)ので、その時に返済額が上がることに注意しておかないといけませんね。

フラット35sの申し込み期限は、今年の12月30日までみたいです。住宅購入を検討しているなら、フラット35sも魅力的かもしれませんね。
posted by コバトシ at 19:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

