2010年03月20日

卒園式

自転車で出かけていた時のことです。

近所の小学校に、スーツ姿の大人(お父さん、お母さん)と小さい子の家族ががたくさんいました。小学生にしては小さ過ぎるし、保育園児幼稚園児の体験入学?と思って、今頃?時期が変だなぁと感じつつその場は後にしました。

またしばらく行くと、スーツ姿のお父さん・お母さんと子どもの家族と何組かすれ違いました。何の行事なんだろう?

その答えは、すぐに分かりました。保育園(幼稚園?)の前を通過した時、「卒園おめでとう」の文字が目に入りました。なるほど、今日は卒園式なんですね。それなら、時期もあうしね。知りませんでしたが、最初の小学校の近くにも保育園(幼稚園)がありました。なるほどね。

卒園式が終わると、いよいよ次は入学式ですね。

それにしても、親も子供も服装はスーツなんですね。昔もそうだったのかなぁ。
posted by コバトシ at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。