2010年03月20日

桜が開花しました

今年もが開花しました。

毎年開花が早くなっているように感じますが、今年も早いようですね。

先日、TVで言ってました。「桜の季節が入学式から卒業式シーズンに変わってきている。」確かに、子どもの頃は、入学式に桜が咲いていたような気もします。かなり気候が変わってきているんですね。

それに伴って、桜ソングの内容も変わってきていると言ってました。最近の桜ソングは、別れや旅立ちをテーマにしたものが多いんだって。昔は明るい曲が多かったようです。そうかもしれませんね。

さて、今年はどこに桜を見に行こうかな?花見と言っても、お酒を飲みながら宴を開くわけじゃないですよ、お酒は苦手なんです。散歩したり、ドライブしながら桜を楽しめる場所を探したいと思います。川沿いの桜並木とかいいですね。
posted by コバトシ at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。