2010年03月23日

雨の自転車通勤

自転車通勤しています。今日は雨が降ってました。雨の自転車通勤です。

雨で自転車は嫌ですね。カッパを着てますが、カッパに溜まって滴り落ちる雨水で靴がビチャビチャです。何とかならないかなぁ。

雨降りで自転車だと嫌なことは、
・カッパ着るのがめんどくさい
・カッパのせいで、なんとなくジメジメ
・靴が濡れる
・視界が悪い
・滑りやすい
・ブレーキが効きにくい
・雨具の荷物が増える
などなど、結構大変です。春先は雨が多いので、毎日天気が非常に気になります。

嫌なことを一つずつ解決できればいいんですけどね。例えば、毎日でも着たくなるようなお洒落なカッパを買うとか、同じく、かっこいい長靴・レインブーツを買うとか、雨の自転車通勤を楽しくする方法・アイテムを見つけて行きたいと思います。
posted by コバトシ at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

