2010年04月10日

入園式・入学式

友達が、「今日、子どもの入園式なんだぁ。」って言ってました。

そういえば、最近、入園式やら入学式やらをやってそうな保育園幼稚園・学校を見たなぁ、と思いました。

通勤途中でも、集団登校中の小学生や、自転車の中学生・高校生を見るようになったので、みんな新しい生活が始まったんですね。

入園式の話に戻ると、「○○ちゃんと同じクラスになった!」と喜ぶお母さん方が結構いると友達が言ってました。子どもが同じクラスだと、お母さん達の話も盛り上がるし、安心するそうです。

そういうことがあるんですね。

この間、卒園式、卒業式かと思っていたら、もう入学式。早いものですね。

自分の変化は少ないですが、新しい年度の初め、頑張って行きたいと思います。
posted by コバトシ at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

