2010年04月10日

おいしいコロッケ

おいしいコロッケ食べました。正確には、コロッケではなく、コロッケーですけど。

明治村に遊びに行って、コロッケーというのを食べました。良い意味で、期待を裏切ってました。

ポテトを揚げていると思ったら、コロモの中には、デミグラスソースが入っているものや、エビクリームカツみたいなものまでありました。

普通のコロッケもおいしいですが、明治村で食べたコロッケーもサクサクしているし、中身も美味で、すごくおいしかったです。また食べたいです。

このコロッケーは、村井弦斎という小説家の「食道楽」という小説で紹介されているレシピを再現したものらしいです。村井さんは小説家ですがグルメだったんですね。

明治村ですが、初めて遊びに行ってきました。予想以上に楽しかったです。春なので、桜や他の花も綺麗でした。
posted by コバトシ at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。