2010年04月11日

保険で所得証明?源泉徴収?

保険系のある手続きの話です。所得証明書が必要と言われたので、源泉徴収を準備して行きました。

しかし、源泉徴収では、手続きできませんでした。所得証明って源泉徴収票じゃできないの?

所得証明が必要だった理由は、給料以外の収入があるかないか知りたかったようです。給料以外の収入って、株の配当金、賃貸物件からの収入、土地からの収入、相続などらしいです。

所得証明は市役所など役所ですぐに発行してもらえるということですので、近いうちに行ってこようと思います。

それにしても、手続きって面倒ですね。色々書類が必要だし、役所には行かないといけないし。特に、働いている人にとっては、役所に行く時間がないのが×ですね。

posted by コバトシ at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。