2010年04月13日

こいのぼり

会社帰りに、こいのぼりを見ました。

本格的な"こいのぼり"です。家の庭に、屋根より高い柱を立てて、"こい"を何匹か上げてるタイプです。

さらに、"のぼり"もありました。あれだけ立派だと、毎日、"こいのぼり"を上げるのも楽しみになるんだろうなぁ。

本格的な"こいのぼり"を見るのは久しぶりです。最近では、マンション・アパートのベランダに飾るタイプも多いですね。

童謡の「屋根より高いこいのぼり」も数が少なくなってきましたね。田舎ではまだ見る機会もありますが減っているように感じます。柱を立てるのも大変なので小さい"こいのぼり"が好まれているんですかね。

5月5日の子どもの日まで、会社帰りに"こいのぼり"を見るの楽しみです。

posted by コバトシ at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

