2010年04月13日

食器洗い乾燥機用しゃぼん玉石けん

食器洗い乾燥機用しゃぼん玉石けんを買いました。

この食器洗い乾燥機用しゃぼん玉石けんを買うのには、苦労しました。

食器洗い乾燥機用の洗剤は、結構どこでも売っています。しかし、一般的な洗剤には、界面活性剤やよく分からない化学物質が使われています。

そこで、健康のことを考えて、石けんが主成分の洗剤を探していました。

昔、食器洗い乾燥機用の石けんを見たことあったので、近所のお店を探し回りました。ドラッグストア、スーパー、ホームセンター、などなど。結局、見つかりませんでした。お店としては、「ちょっと高めで売れないので、置くのやめた。」そうです。やっぱり昔は、近所でも売っていたようです。

困ったあげく、インターネットで探してみると、ネット通販で「しゃぼん玉石けん」という会社の洗剤が買えることが分かりました。

結局、ネット通販で「しゃぼん玉石けん」を買いました。

洗浄もしっかりできているようで、洗い上がりも問題なく、綺麗になります。これで、安心して食器洗い乾燥機が使えます。
posted by コバトシ at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。