2010年12月01日

自動車保険見直し?

自動車保険って、どこの保険に入ってます?」

後輩に何となく聞かれました。自分の自動車保険は、昔からずっと一緒の会社の保険に加入しています。

なぜ保険の質問をされたかというと、後輩が、ネットで自動車保険を比較して安い保険を見つけたそうです。かなり安くなったらしく、今まで加入していた保険より、半額くらいになったみたいです。「ネット比較はおすすめ」と言っていました。

ネットでの自動車保険の比較には興味があるけど、ちょっと心配でした。近くにネット比較した人がいれば教えてもらいながらチャレンジしてみようかな。

後輩は、年間走行距離を決めて入れる保険にしたので安くなったと言っていました。他にも、年齢、家族限定、安全装置など、見なおしたかもしれませんが、そこは今度聞いてみようと思います。安くなった保険でも十分と言っていたので、ネット比較も良さそうです。保険会社はSBI損保って言ってたかなぁ、それって大手ですよね?SBI損保なら安心かも。

次回の自動車保険更新時期には、ぜひネット見積もり比較に挑戦したいと思います。
posted by コバトシ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。