2011年08月29日

呉羽梨・なし食べました。

今年最初の梨を食べました。
頂き物の梨でしたが、とてもおいしかったです。

梨のブランドは、富山の呉羽梨、幸水です。
ジューシーで甘くて、大きくて、この梨を食べたら他のはしばらく食べられないかな。
美味しすぎます。

どこの梨か教えてもらったら、JAなのはな呉羽梨選果場ということでした。
梨の産地はいまいち知識がありませんでしたが、富山の梨って美味しいんですね。

これから秋になり、美味しい物が増えてくるので楽しみです。
posted by コバトシ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

スマートフォンどれがおすすめ?

スマートフォンって、どれがおすすめ?どれがいいんでしょうか?

友達に、スマートフォンのiPhoneを使わせてもらいました。なんかすごいですね。画面が綺麗だし、タッチパネルは使いやすいし、ネットも快適だし、これがあったら何でもできそうでした。

良かった点:画面が大きく、扱いやすい。使いたい時に、すぐ起動できる(パソコンだと起動の待ちが煩わしい)。月額価格も、予想よりは安く、払えないレベルではなさそう。

悪い点:バッテリーの寿命が短いらしい。エクセルデータは見られるが、編集ができない。

友人の話では、「iPhoneよりも、アンドロイド携帯のほうがいいかも。」とのことでした。アンドロイドなら、プログラムが公開されているから、融通が効くらしい。ただ、プログラムの知識もないから、iPhoneでもアンドロイドでもどっちでもいいかもしれないけど。

そろそろ携帯電話も買い替え時期かなぁと思っているから、いままでの3Gかスマートフォンかじっくり考えたいと思います。
posted by コバトシ at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

湯たんぽを探してみた

寒くなってきたので、湯たんぽを探してみました。色々あるんですね。

銅製湯たんぽ、ゴム製湯たんぽ、アルミ製湯たんぽ、陶器製湯たんぽ、プラスチック製湯たんぽ、などなど。そういえば、雑貨屋さんには湯たんぽがたくさん並んでいたのを思い出しました。

どの湯たんぽがいいんでしょうね。アルミ製や陶器製湯たんぽは、昔ながらって感じがします。最近では、お洒落な物も売っているし、迷いますね。

湯たんぽには、カバーをかけて使うことが多いようですが、カバーも種類が多くて迷ってしまいます。

ネットで探すのがいいのか?お店に行って実物を確かめるのがいいのか?選んでいる時が一番楽しいかも。

とりあえず今は、寝る前にペットボトルにお湯を入れて、布団の中に入れてます。寝るときには出してしまいますが、暖かくなっていていいですよ。

でも、湯たんぽって、使い方によっては低温やけどの恐れがあるから、気を付けないといけませんね。
posted by コバトシ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

